仕掛けの成果は?②

カテゴリー │趣味子育て昆虫住宅

第一伊藤建設
GーHOUSEのみたに
です。

今年もこのシーズンが
来ました。

カブトムシです。



お盆休みの初日の晩に、
仕掛けをしまして、



早朝4時に
おうちを出発して、
昨年も行った
花川公園へ
家族で
カブトムシを捕りに行きました。



昆虫大好きの
子供たちは、
カブトムシ捕りを
楽しんでくれましたよ。

今年の
仕掛けの成果は…






カブトムシの
オスが4匹、
メスが2匹

でした。

なんとか、
捕まえることができて
お父さんは、
ホッとしました。

捕まえたカブトムシは、
子供たちが、
エサやりをしっかりしてくれて
いるので、
元気に生きています。


仕掛けをしなくても、
花川公園は、
クヌギの木や、
樹液がでている木があるので、
簡単に捕れる場所だと
思います。
ご興味がある方は、
ぜひ、
行ってみて下さいね。

さて、
今月、浜松市浜北区西美薗に
プレオープンをした
アバンセ浜松2号店は、
水曜日は、定休日を
頂いておりますが、
毎日、10時から17時まで
元気に営業しております。



ロング&スマート
テクノストラクチャーの家

ご興味がある方、
ぜひ、
遊びに来て下さいね。














G-HOUSE
同じカテゴリー(趣味)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕掛けの成果は?②
    コメント(0)