夏といえば…②

カテゴリー │趣味音楽住宅

ロック・ミュージック

暑い時期にあえて
Rockを大音量で聞くのが大好きな
GーHOUSEのみたにです。

中学の時に、
NIRVANAのNEVERMINDというアルバムに
(私の10代の、マスターピースです。)
出会って以来、
RockBandの音楽が
好きになって、23年が経ちました。

なかなか、
最近は行けておりませんが、
洋邦問わず、
よくライブハウスにも
行っていたんですよ。
音楽は、
やっぱり、
生で聞くのが最高です。

今日、オススメしたいのが
これです。







Dragon Ash

THE FACES

です。








私と同じ30代の方なら、
たぶん知っている
このバンド。
CDの売り上げが
すごくあった時期もありましたが、
実は、
今が、最高にカッコいい。


私は18、19才の頃から
このバンドが好きで
ライブにも必ず行っていたのですが、
特にライブでの
ファンとの距離感が
近くて
いいんです。

昔の楽曲(陽はまたのぼり〜)
もいいですが、
今年の1月に発売したこのアルバムは、
私の30代のマスターピースです。

『どんなことが起きても
ショーは続けなければならない』
と謳う『The Show Must Go On』から
始まり、



バラエティーにとんだ
ミクスチャーロックが
盛りだくさんのアルバムです。



ラブソングもいいですが、
DragonAshの楽曲は、
悲しみ、痛み、憤り、失望、
希望、喜び…
RockBandだからこそ、
伝えられるメッセージがあり、
いつも
私の背中を押してくれます。

ボーカルギターのkjが、
『ロックバンドという職業が
世界で一番カッコいい』と
言っていていました。

世界は違いますが、
私もそんな風に
カッコ良く言ってみたいな〜と。



というわけで、
まだまだ暑い夏。
ぜひ、夏フェスシーズンでも
ありますので、
たまには、
あつ~いあつ~い
ロックンロールを聞いて
暑さを吹き飛ばすのもいいと
思いますよ~。


それから、

アバンセ磐田展示場

お盆休みも毎日(水曜日定休)
10時から17時まで
営業しておりますので
お出かけする場所に
迷ったら
アバンセ磐田展示場
ぜひぜひ、
お越しください。






























G-HOUSE
同じカテゴリー(趣味)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏といえば…②
    コメント(0)